未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【ダイエット】

今年に入って社内調整で仕事が増えてしまって残業やらなにやらでバタバタが続いていた。そうなるとどんどん生活が乱れて体が重くなる。

というわけで少しずつだけど、食事の見直しと運動など、生活習慣の見直しをしている。元々家事は割と好きなほうだったのに、時間を優先したくて手放してきた。

食事の支度も最近はほとんど旦那さんにおねがいするようになって。

土日は外食も増やして、時間を優先してきた。

でもね。

年々量を食べられなくなり、自分が好きなものを食べたいとか、体のために、となると、作ることになる。

例えば、この前は無性にお稲荷さんが食べたくなって。
お揚げを煮て、ご飯を炊いて酢飯にして。

結局半分以上は息子が食べたんだけれど。

運動もここのところ、サボっていたので、週末に歩くところからやり直し。
オンラインヨガもストップしてしまったので、それも復活。

股関節と鎖骨(なぜか鎖骨)に痛みがあって、しばらく整体に通っていた。

そうして、それでもなかなか体重が重いので、思い切って新しい体重計を買った。

正しく計測して、現実をみよう。。。。


うーーん。

家族もペースメーカーを埋め込んでいる旦那さん以外は、子供たちも代わる代わる体重計にのってみる。

娘の体重をのぞき込んでうらやましいな。。。と思う。

そのぐらい痩せたら、軽いだろうな。。。


さて、アプリも入れて。
毎日の計測も。

少しずつね。。。