未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【絵本読んで】

我が家は娘が0歳の時から絵本を定期購読していました。娘が小学校に上がるときに停止しましたが、現在も月に1冊か2冊は子ども文庫として、私が選んでいます。

昨日は私が帰宅をする前に姉弟ゲンカがあったようで、息子は頭にたんこぶができていました。

で、気持ちを落ち着けたいのか、寝る間際に久しぶりに読んで〜と持ってきました。この2冊。私もこの2冊は大好きです。読み終わると、息子は満足そうにゆっくりとお布団に潜り込みました。

時間がないなあと思う日でも、子供が求めてきたときにはできるだけ読んであげられるといいなあと思います。こんな日もどんどん減っていってしまうだろうから。

 

f:id:h-katori:20180113073103j:image