未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【書初めの会に参加しました!!】

年始から予定がぎっしりのかとちゃんです。今日はあるコミュニティで開催された書初めの会に参加しました。元々息子と行く予定が数日前からウダウダ。で、パパも巻き込んで、連れていこうと思ったら、布団から出てこず。全くこいつは、予定通りに進まんなぁ。。。

説得していたら、家を出る時間が遅れて、20分ほど遅れて会場へ。場所はいつでも人がいっぱい六本木。徹夜で遊んでいたと思われる女子が、男子に絡まり「おしっこもれるぅ~」などと、道路で騒いている横を通り過ぎて、麻布区民センターへ到着。

f:id:h-katori:20180114135720j:image

こちらの会場で、先生とほかにいらっしゃっていたお二人と私の4人。それぞれ、ご自身の書きたいものに向かう静かな時間がとれました。私は最初から書くものを決めていました。

人間万事塞翁が馬

去年の秋から、いろんなことが起きて、今年もまだまだいろいろありそうです。でも、どんなことがおきたって、その禍福は後からしかわからない。それをどう意味づけするかは、自分次第。逃げないで向き合うこと。解決の方法がほかにはないか考えること。立ち止まらないこと。

そんな気持ちを込めて。きっといい年になる。先生ありがとうね!

f:id:h-katori:20180114135745j:image