未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【増上寺に行ってみました】

 会社から歩いて10分ぐらいのところに、増上寺があります。青山会社が移転してから2年も経つのに、初めてです。途中には、梅や、

f:id:h-katori:20180201123524j:image

蠟梅。

f:id:h-katori:20180201123558j:image

あいにくの天気。今日は午後から雨って言ってたけれど早く降ってきちゃった。そうこうしている間にあっという間に増上寺に到着。歴史はざっとお勉強したけれど、美しい佇まい。

f:id:h-katori:20180201123623j:image

あんまり時間もないので早速本堂へ。今日は平日のこの天気。人もまばらで返って贅沢。中央の阿弥陀如来像が荘厳な雰囲気です。※写真はご祈祷中はNGとのこと。お寺なのでお香が立ち込めていて、落ち着きます。

f:id:h-katori:20180201192503j:image

椅子が用意してありました。今度来る時はもう少し暖かくなってお天気のいい日に来たいです。桜が咲いたら、近くの芝公園でお弁当もいいなあ。

今年は昼休みは少しこの辺りを散策してみようと思います。