未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【ボルダリングスタジオを見学してきました】

 息子は、学校に行かなくなってから、体を動かすことが減ってしまっています。心配するなと言われても、やっぱりちょっと心配。元々運動が大好きだったから、なおさら。

まあ、あんまり心配しても仕方がないので、興味のありそうなものに誘ってみることにしました。その一つがボルダリング。私の友人にできる人がいて、息子を1日預けてみてもらったことがありました。

f:id:h-katori:20180202210622j:image

その日はどうやら1日中スタジオにいたらしく、そのジムの5級までクリアしたとのこと。7時間やってたらしい。初めてだったし、私もそれがどういうことかよくわかりませんが、よくできた方らしい。

この時行ったのは、こちら。

www.rockyclimbing.com

で、息子、味をしめて、また行きたいなあとボソっというので、近所のボルタリングスタジオを探すことにしました。ちょうど年の初めにお会いしたご近所に住むマラソンの大先輩が、そういえば、近くにスタジオができたよーというので、見に行ってきました。

f:id:h-katori:20180202212055j:image

建物の1階でお外から中が見えます。ちょうど小学生クラスのレッスン最中だったので、入り口から少しだけ中をのぞかせてもらいました。息子にやる?ときくと、また今度でいいや!と言って、その日は少し見学だけ。スタッフの方にきくと、子どものレッスンはいっぱいとのこと。春に6年生が卒業すると、空きがでますよー、とのことでした。

うちの子はレッスンには興味がなかったらしく、まあ、そのうち行くと言ったらまた行ってみてもいいかなー。

www.green-arrow.jp