未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【遊びにいってきたー。】

 息子は学校に行っていません。今日は何したのー?が、日々の会話になってます。

今日は、家から見える公園にお友達が来ていたみたいで、外にでて鬼ごっこに混ぜてもらったようです。久しぶりにたくさん走ったみたい。友達は、みんなスイッチ持ち出しを禁止だから、元気に鬼ごっこ!したとか。

夜はねむーいといって、先に寝てしまいました。珍しくふつうの小学生だわね。こんな風に普通の小学生みたいな日は、「明日、学校いくー?」と聞いています。そうすると、「行きたい気もするー、でもなー、どうしよっかなー」と言います。別に聞かれることが嫌でもなさそうだし、行かないとも言わない。

後ろめたいだろうし、ゲームやりたい気もするし、子供としても選択肢があるから、悩むというか、迷うだろうな。これが全員の子供に当てはまったら面白いのに。

そういえば、昨日は雨水。夜に仕事から帰ってきたあとになってしまったけれど、お雛様を飾りました。息子、なんでかしらないけれど、二礼二拍手一礼をしてました。

あんたアホか、と思わずツッコンでしまいました。

お姉ちゃんに良縁がありますように。まだ先だけど(汗)

f:id:h-katori:20180220223207j:image