未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【順位が上がったのー!】

息子は学校に行っていません。娘は学校に行っています。で、娘はぼちぼちと勉強もしますし、ぼちぼちと部活もします。で、ぼちぼちと友達とも遊びます。 

で、とにかくふつうの生活を送っているわけですが、先々週かな、定期テストがありました。で、できなかったわー。とぼやいていたのですが、どうやら順位は上がったらしい。元々本が好きだし、読むのは嫌じゃないので、国語、理科、社会はそこそこ。数学があんまり好きじゃない。英語もそこそこ普通。みたいな感じです。で、いっつも本気出してる感じに見えないから、今回の定期テスト前には、家族で旅行に行っちゃいました!そうそう鎌倉と江ノ島

f:id:h-katori:20180228214035j:image

そしたら、周りも勉強してなかったのか、娘はぼちぼちと点をとり、なぜか順位が上がるっていうミラクルが。そんなわけで、我が家では、テスト休みに入って部活休みと土日が重なったら旅行に行くぞーって話しになりました!

ヤッホーい♪

 学びは、机上だけじゃないよーってことで!

f:id:h-katori:20180228214144j:image