未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【経験値を積む、テッテレー】

息子は学校に行っていません。毎日、ゲームをしたり、youtubeをみたりして過ごしています。そして最近は、コナンの漫画にはまっています。4月に公開されるコナンの映画をとてもとても心待ちにしています。

息子は、映画や舞台が好きです。本当はもっと見せてやりたいなぁと思うのですが、なかなか日程がうまく組めません。もっと休みたいなというのが本音のところ。。。うちではよく歌ったり、踊ったりしています。ダンス習う?と聞いても、いやぁ、そういうことじゃないんだ、というのです。いつかアフリカとか原住民のダンスとか見せてやりたいなー。

主人の国のモルジブにも、太鼓のダンスがあります。観てるとリズムがあって楽しいです。
日本の盆踊りも好きですけれどね。

そんなわけで、今日はお休みがとれたので、息子を映画に連れていこうと思っています。ドラえもんは近所の子と観る!って言っていたので、グレイテストショーマンかなぁー。まぁ、ドラえもん2回見てもいいかもねー。

ああ、そういえば、最近パソコンに興味があって、ブラインドタッチがしてみたいんだと言って、私のパソコンをぱちぱち。

f:id:h-katori:20180309073748j:image

ローマ字入力は1字打つのに2打しなくちゃいけないから、かな入力を教えました。かな入力の方が圧倒的に早い。

今日、打った文章です。変換も完璧。

「今日は駄菓子屋さんに行きました」

そうです、彼は、昨日の大雨の中、カッパをきて大嵐のなか駄菓子屋さんにお買い物に行ったのです。この前、娘と買い物に行って、その帰りに駄菓子屋さんの前を通った時に、駄菓子屋のおばちゃんに声をかけられて、最近見ないけどどうしてるー?って聞かれたのでした。その話を息子にしていて、昨日は、駄菓子屋さんに行ってくるよ!と言ってたのでした。

家族にも一つずつね。わたしにはヤングドーナツ。

f:id:h-katori:20180309074204j:image

あ、ありがと。ヤングじゃないけど(*^^*)

まぁ、これも経験。ちょっと気になるのは、濡れたかっぱってどうしたのかな?ってこと。

 こうやって、せっかく時間があるのだから、たくさん体験や経験ができるといいなぁ。誰かに与えられるのではなくて、自分からやりたいことをやってみる、経験。ね、ときわくん。君も外にでて経験を増やしたいよね。。。

f:id:h-katori:20180309073912j:image