未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【週末1週目①:整体に行ってジンのお話をした日】

子供たちが春休み中からなんとなく首がいたくて、整体に行っています。自転車でいけるところで、娘が小学校の時から、家族でお世話になっています。

院長先生ご夫婦とあと先生がお二人。先生たちスポーツ好きで、特にマラソン走る我が家は、若い先生とどのレースに出ます~と盛り上がり。院長先生の娘さんとうちの娘が小学校のころ、同じミニバスをやっていたってことで、会場でもお会いしたりして。

で、その院長先生、最近、ダイエットをして、すっきりされて。

僕ね、ジムで走ってるんですよ。ダイエットでね。でね、痛くなったんです、おなかが。
でね、フォームを研究したらね、右のわき腹が固かったの。
なんでかなーと思ったらね、肝臓だよな、って。脂肪肝なんですよー。

あらまー、そうなんだー。

僕ね、365日飲むんです。休肝日なしでね。

すごーーい。よく飲めるね。。。

先生、ジン飲む?

あ、お酒の中で、一番ジンが好きなんですよー。
チューハイあるでしょ?度数が低いやつ。あれにジン足して飲むんですよ。

へーーー。

最近ね、教えてもらったジン、おいしいんだって。私さ、あんまり飲めないから、
わかんないんだけどね。

これよ。

 

f:id:h-katori:20180414205909j:image

Christian Drouin(クリスチャン ドルーアン) ル ジン クリスチャン ドルーアン 700ml

 

っていうとすぐさまメモを取り出し、メモし始めて。
奥さんが隣で、ぼそっと。

結構いいお値段するんすね。。

 

因みに院長の奥様は鍼をうってくれます。

 

おいしかったら教えてねーー。

 

本当に好きなんだなぁ。好きな人のところにこうやっていい情報が届くとうれしいなぁ。先生の人柄が好き。こんな風にご機嫌で毎日お酒飲んでますって、言えるのがいいよね。脂肪肝って、鍼で治せないのかしらなんて野暮な話はどうでもよくて。

 


でね、明日、マラソン走るんで、少し調整してもらったら、すっきり。
自分でできないことは、人に頼ることも大切ね。

たくさんの人に助けてもらっています。
私も人の役にたつ仕事がしたいわ。

 

さ、明日はひっさびさのフル。でも、練習がほとんどできてないから半分まで頑張るつもり。

雨と風の予報だけれど走れるところまで走ります。

 

通っている整体はこちら。先生、この写真よりずっとすっきりされてます。

 

miya-ma.com