未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【好きなことを少しずつ:手芸とマラソンと古典】

たまには自分のことも。

私は手芸が好きなのですが、ちくちくやっている時間は至福で、よく一人でちくちくやっていたのですが、去年から、友人たちを誘って、
定期的にみんなでチクチクする機会を作ることにしました。

私は、この前記事に書いたとおり、主人が心臓の発作が起きてから、人生はいつ突然終わるかもしれないなぁなんてぼんやり思って、やりたいことは、少しずつでいいからやっていこうと思っていました。

今さえ良ければいいというような、刹那的なものではなくて、なんとなく少しでもいいから気持ちのいいことがいいなぁと。

 

やりたいことに時間を使えるなんてとても幸せで、楽しいことです。今月も2回手芸同好会を開催します。時間と場所さえ決めたら、あとは来る人も来ない人もいても無問題。
たのしくワイワイ好きなものを進めます。

 

f:id:h-katori:20180425145428j:image

 

古典読書会も6月には先生のリアル講義を主催することになっています。古典なんてって私もずっと思っていましたし、今もすごくわかるか?って言ったら、そんなことはない!!

世の中にこんなにも知らないことがたくさんあって、少しずつでもわかりたい、と思う。これはチャレンジの一つ。

たぶん、私はチャレンジがすきなんだと思う。
ラソンを始めたときも、私にできるかしら?って思っていましたが、やったらできた。

チャレンジしているときが楽しいのです。
だからこれも好きなことの一つ♪

少しずつ少しずつ応援してくれる人、一緒にやってくれる仲間ができてきて、いつもご機嫌でいられる自分でいたいなぁと思います。

 


ね、ときわくん♪

f:id:h-katori:20180425145459j:image