未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【週末5週目:学校の友達と1日遊び、母は自分のことがめっちゃはかどった1日】

息子が金曜日に休んでいましたが、土曜は元々仲のいい隣のクラスの男の子と約束をしていて、その子と遊べるか、金曜のうちから心配していました。

今日なぁ、休んじゃったからなぁ、明日なぁ、Rくんと遊べるかなぁ。。。
Rくんちで土曜、遊ぶ約束してたんだ。。。

電話してからにしようっと。って、Rくんちに電話。無事に遊べることになってみたいで、
昨日からのウダウダはどっかにいったようです。

遊び道具をもって遊びに行きましたが、どうやら息子の遊びたい遊びではなかったらしく、
近所にできたばかりの公園で遊んだようです。

午後も、そのRくんちにいき、たっぷり夕方まで遊んできました。帰ってきたらバタンきゅー。勉強なんて全くの後回し。ま、いっか。

 

私は朝からタスクを書き出し、かなりてきぱきとこなしまくって、予定をだいぶこなすことができました!

美容室に行ったり、夕方は近所にできたばかりのコーヒー豆やさんで、本を読みながら、1杯コーヒーを飲んで。購入のお豆はこちら。ニカラグアの浅煎り。

 

f:id:h-katori:20180513212401j:image

 

8コーヒー。

 

夕飯は家族と笑いながら食べて。もうそれだけで満足な1日。

 

f:id:h-katori:20180513212435j:image

 

やっぱり土曜日はメンテナンスというか1週間のある程度の巻き取りをする日として、
なんの予定を入れないほうがいいかもしれない。

お天気もあるとは思うけれど、ね。

ね、ときわくん。

 

f:id:h-katori:20180513212451j:image

 

君もお眠か。ときわくん。