未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【週末6週目:引きこもらない不登校。自由すぎる週末。】

息子は、学校に行っていません。ゲームやyoutubeをして過ごしています。

 

週末は、大抵学校の子たちとは土曜日遊びます。週末ご近所の友達が二人遊びにきて、家に上がって遊んでいきました。
おやつを食べたり、ゲームをしたり、テレビをみたり。

 

で、時々近所の公園へ行ったり、帰ってきて鬼ごっこをしたり。

 

で、その隙間に別の子から電話がかかってきて、ゲーム、けいくんと同じの買ったらおしえてー、というので、教えてあげたり。

 

で、午後は、今度は、ナイフを持ち出して、近所の枯れ枝を削って遊んだり。

 

で、そのあとサッカーして遊んだり。

 

で、また友達から電話がかかってきて、オンラインでゲームしようーーーというので、うちに来ていた友達も交えてゲームして。

 

で、4時頃、庭木の手入れをしていたパパにお茶を出してあげたときに、友達たちにもおやつをだしてあげて。

 

で、5時になったらみんな帰っていき、今度はパパとサッカーして、バドミントンして、

で、6時になったらお風呂に入って、6時半になったら、ご飯をたべて、

 

で、7時になったら、家庭教師のH先生がきて、一緒に勉強して、

 

で、8時から10時ぐらいまで、テレビみて。

 

まぁ、そんなお休みでした。

忙しいね、けいくん。

 

というと、うーん、なんかねー。遊んだわー、今日ー。


全くねー、学校に行かないって、引きこもってるってことではないんだよなぁ。

しかしねー、行かないってさー。自由すぎるってさ。

なんでだろー。なんか、不良みたいだな、かつての。寂しいのかもしんないなー。

 

ね、ときわくん、なんでだと思う?

寝てないでさ、教えてよー。

f:id:h-katori:20180528194956j:image