未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【欠席20日目:朝は起こさない。】

息子は学校に行ったり、行かなかったりします。昨日はいかない日でした。で、朝も起こしませんでした。

 

息子はおとといの夜、学校に行きたくないからママどこか一緒にでかけない?とデートに誘われました。
しかし残念ながら、ちょっとしたアポイントがあったのと、夜、手芸同好会の予定をしていたので、

残念だわー。ママ、この日はお休みとれないんだ。夜もたぶん遅いよ。

そっかぁーー。

というわけで、息子は学校に行かないを前日に決めていたので、昨日は起こしませんでした。

というより、声をかけて家を出ましたが、それに気がつかなかったのです。

 

そしたら、息子、私が声をかけたことに気が付かず、そのまま寝ており、私は息子が起きる前に家を出ました。

そうしたら、帰宅後、息子が、開口一番!

 

明日は起こしてよね!明日は学校行くからさ!

そう。わかったー、忘れなかったら起こすわ。

 

と言っておきました。

で、今朝、予定の時間をすっかり忘れたけれども、おこしてと言われたので、一応階段の下から声をかけたら、あっさり起きてきて。

 

おはよー。おきたねー、

 

うん。今日はね、学校へ行くから!

 

といって、ご飯をたべて、さっさと学校へ行きました。なんだか母にはさっぱりわかりませんが、とにかく学校へ行きました。

 

毎日決まっていることのほうが楽ちんじゃんと思うのと、毎日決めるのが楽しいのと、両方あるのかもね。

全く自由すぎておもしろいな。

 

ね、ときわくん。
きみはけいくんがいないときは、ゆっくり寝ていられるね♪

 

f:id:h-katori:20180529180510j:image