未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【スタオバプログラム:宣言どおり嫌だと言ってみる】

今週は仕事の締めがあって、ベテランが抜けた穴が案外大きく、まぁ、でも、私の仕事はぼちぼちだったかなー。

 

息子が朝が起きたり起きなかったりだったから、遅刻の日も多かったり、人の入れ替え面接の人が多かったり、待ってた仕事がなかななか来なかったり自分の調子が狂った1週間だった。


そういえばスタオバプログラムで、いい人をやめるの宣言として、その時、旦那さんにも嫌だってことは言ってみるをやっている。
でも、それだけじゃなくて、イラッとしたことを書きだすというのをやっている。

 

めっちゃイライラしてるわ、私(笑)
全く自己嫌悪。これねーやりたくないわー。
でもね、気が付いているのは、自分が本当はそうしたいってことの裏返しなんだきっと。
だって、私だってやりたくないのに、やらないといけないからやってるのに!!とか。だって、私だって頑張ってやってるんだから、あなたもやらないといけないんじゃないの!!とか。だって、私、説明したよね?これね!聞いてたの?とか。

 

黒い自分がどんどんでてきて、すっごい嫌になる。

新しい人にはあんまり会いたくないとか、ね。
新しい場所にあんまり行きたくないとか、ね。

はぁ。これはきっと、こういう時期を乗り越えないと、いけない時期なんじゃないかと思ったりする。

イライラをなんとかしたい。
気が付いてるだけまだマシなのかなー。

そんな黒い週末を過ごすのが嫌だったから、
少し朝は早く起きたし、走ったし、ご飯もめっちゃ作ったし。本をたくさん読んだし、ビデオなんて3本も観終わったし。SNSは結構切っていたな。

 

ねー、ときわくん、ときわくんともめっちゃ遊んだねー。でも、きっとさ、こういうことがわかってきたら、許せるようになるよね。

だって、わかったんだもんね。

f:id:h-katori:20180603221035j:image