未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【県民の日で休み:子供は成長することが好き】

今日は、娘も息子も千葉県民の日。
いいなあ、学生は休みだよ。

そんな県民の日の今日。

友人が、最近けいくんどお?
と、この記事読んでけいくん思い出したんだよと、
送ってくれたTwitterの記事。


息子も、休んでたとき、めっちゃゲームしてた。
今も友達との共通のツールはゲームだ。

https://mobile.twitter.com/i/moments/1007248305510682624

ここまで息子は好きなわけじゃなさそうだけども、
負けたら悔しくて、めっちゃ猛烈にゲームやってたりはする。

飽きちゃうとすれば、それは、自分の成長を感じられないときって、そういえば、歴史の先生が言ってたな。

このT君も、友達に負けてもっとゲームで強くなりたいって思ったから、学校に行くようになったのかなって思った。

息子は最近ぼちぼち学校に行くようになり、ゲームはそれほどやらなくなった。
ゲームに飽きたそうだ。

親としては良かったのか、悪かったのか、わからない。けれど、もはや、ゲームでの成長をそれほど望んでないのかなあと、思う。

ね、ときわくん。
けいくんはね、時々ゲームが大好きなんだ。
ときわくんも、たまにはゲームしてみる?