未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【だんなさんの体の調子】

うちの旦那さんは心臓に病気を持っています。
まぁそれでも時々走ったり、歩いたり、運動が好きなので、体を動かしていたりします。

 

で、なんだか急に暑くなった天候についていけなかったのか、ここ数日ひどい咳が続いていました。
近所のかかりつけの先生のところに行ってお薬をのんでいるのに、夜中もずっと続く咳。
あんまり辛そうだったので、夜中にハチミツを少しと、ぬるま湯をもっていきました。
暑いところを我慢していたみたいなので、エアコンを入れて、横になれないなら、ベッドヘッドに寄りかかって寝たら、と声をかけて。
私は息子と別の部屋に寝ていたのですが、夜中ずっと咳が続いていました。

朝、起きて声をかけると夜中も眠れなかった、と。

私はどうしてもやらなくちゃならない仕事があってお休みできなかったから、一緒に行けなかったけれども、パパは1人で病院に行ったらしい。

台風がきていたから、もしかして喘息かしら。と心配になりましたが、そうではなかったようです。

この気候になんだか体がだるくなっているのは仕方がないとしても、夜眠れないのはつらい。

今日はお休みしてよかったね。
夜の快適な睡眠が難しい季節。我慢しないでエアコンも上手に使って、眠れる対策をしたいものです。

 

これは昨日の雨になる前の夕日。

しばらく太陽はお預け。気持ちも下がり気味だけれど、こういう日はこういう日で編み物や本を読んだりしてのんびり過ごしましょ。

f:id:h-katori:20180705191105j:image