未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【不登校33日目:勉強ってできないと損なんだ!】

息子は学校に行っていません。
勉強が嫌いだから!と言っていました。
言葉ではそう言っていましたが、どうなんだろう。

昨日、おとといと会社の泊り研修に行っていたので、その間も休んでいた息子。

ここのとろ、フォートナイトというゲームを夢中になってやっています。
で、彼はフォートナイトの攻略を動画サイトで調べながらやっています。

で、最近のお気に入りは、ハーフの方なのか、英語解説も一緒にやっているサイトに行きついたらしく、その人の真似をして、Hey!か、Thank you!とか言ってます。

そして、なぜか、ぼそっと

「勉強できないと損する!」

へーーー。そーなんだーーー。
なんでそんなこと言ったんだろう、ちょっと聞き忘れちゃったんですけれど、
そんなことぽろっと言っていた。

で、なんだかそのあと指笛の練習をして少し音が鳴るようになったよ!!と教えてくれた。

 

私には理解不能の息子の行動ですが、ぼちぼちと彼なりに思うところがあるんだろうな。

ときわくん、勉強ってなんだろうね。
彼は日々自分で見つけたことを少しずつ得意にしてる気がするよ。
ときわくんの得意はなんだろうね。

 

f:id:h-katori:20180712110605j:image

 

◆『親子の手帖』著者 鳥羽和久さんのおはなし会 開催します!

ぜひご参加ください! 

 

oyakonoshiawase.peatix.com