未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【久しぶりに学校へ】

今日は、先日先生と約束していた荷物を取りに行く日。仕事は半休。

面談の時に上履きとか引き出しとか、どうしましょう?と聞かれたので、本人に取りにきてもらいます、もし、嫌だと言ったら、私が引き取りにきますとお伝えしてました。

嫌だったらうちに置いていこうと思ったけれど、案外あっさり、そっかーじゃあ行くわー、というので、一緒に学校へ。

職員室へ寄って、クラスへ行って引き出しともらってなかった宿題もらって、下駄箱へ回って上履きを取りに行って、また職員室側の出口から出てきた。

先生はなんて声をかけていいかわからない様子だった。不登校の子に慣れてないんだなあ。まあ、そうだよね。

元気そうでよかった、と先生が言うと、ああ時々友達と遊んでます、と言って、そっかあ、暑くないのー?とか、そんなはなし。

淡々とした会話をしてそのあと荷物を抱えて学校を出た。

なんとなくそのまま帰るのやだなーと思って、一旦荷物を置いてそのあと近所のファースドフードでお茶タイム。

この前マクラメの体験で私が作ったブレスレットを気に入ってほしいって言われたから、やらせてあげてシェイクを飲みながら、サバイバルシリーズの読書。

私も読書。

今までと違って涼しくなった今日。
二人でホッとした時間だったなあ。

このまま行かない日が続いても行く日があっても、たまにはこうやって二人でお茶しよ。