未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【大好きな書斎】

GWにご近所さんにも手伝ってもらって漆喰の壁にした和室。

 

少し明るくなって、テレビを居間に移したので、床の間は床の間として使っています。

 

本もだいぶ処分をして広くなった和室。

その東側の窓際に、畳半畳の書斎を作りました。

 

f:id:h-katori:20180731183130j:image

 

手芸をしたり、本を読んだり、書き物をしたり。この前は書類を大量に処分してまたすっきりとした。

 

外にはトマトが伸び伸びと育ってて、朝は気もちよく巡回する。

 

東側だから、朝日は気持ちよく入ってくるけれど、昼間は少し暗いぐらいかな。

 

ソファも処分してしまって今は、キャンプ用のチェアを二つ。

 

床の間のところにスクリーンを下ろしてレンタル映画を観たりして。

この前の台風の日は1日で2本観たり。

 

f:id:h-katori:20180731183148j:image

 

なかなかよい空間になっていて、私はとって気に入っている。

 

ときわくんもよく遊びに来てくれるよね。

 

f:id:h-katori:20180731183534j:image

 

そのうち、小さなテーブルじゃなくて、大きめの無垢の作業台をおいて何人かで作業ができるようにしたいなあ。