未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【好きなことをやるとどうなる】

先月、カンボジアに行ってきたあと、子供たちも旦那さんも、来年はここに行きたいよ、と口に出すようになった。

 

娘はイギリス。

息子はスペイン。

旦那さんはモルジブ

 

そっか。行ってよかった。

私が行きたいところにいかという行動をすると何が起きるのか。子供たちもやりたいことをやりたいと言うようになり、やりたいことをやるようになるのか。

 

これは実験で。

 

息子は学校にいっていなくて、昨日は家庭教師の先生が来てたのだけれど、復習したら、考え方はほとんどできてた。私は追いついてないと思ってたけれど、そうでもないらしい。

 

むしろ、できるようになってた。

 

息子は家庭教師のH先生となら勉強したい。先生を選んでいる。素晴らしい。

 

好きなことがわかるし、それが実行できる。息子は私のお手本だ。

 

中学も高校も大学も行かないかもしれないけれど、もしかしてその方がいいのかもしれない、と本気で思った。

 

それは、もしかしたら大人もそうなのかもね。

 

すごい、今の時代は本当にすごい。

 

ね、ときわくん。

ママ、びびったよ。

 

f:id:h-katori:20180909094216j:image