未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【選書について:Neustadt brüder 東京駅グランスタ店】

活字ばかりからでは学べないと、昨日書いたばかりだけれど、活字好きであることは間違いない。

 

昨日、本の写真をアップしたら、手芸友達から選書がいいねぇと褒められた(と思っている)。

 

その本はこちら。

f:id:h-katori:20180911194647j:image

 

私は、amazonでももちろん爆買いするときもあるけれど、いくつか好きな本屋さんがあって、そこをはしごすることがある。

 

そのうちの一つが、Neustadt brüder 東京駅グランスタ店。

ここは雑貨やさんで、ここの取り扱う雑貨もいいけれども、なんといっても端っこにある本棚の選書がめっちゃ秀逸。

 

おおっ、ーっていうような本ばかりおいてある。私はできるだけ毎月子どもたちに本を1冊ずつ買っているのだけれど、
ここで買うことも結構多い。流行のビジネス書や小説、漫画であることもあるけれども、なんというか子どもたちが好きそうな部類なんだけれど、私が読んでも面白そうな本。

今月のこどもたちの本はこちら。

 

f:id:h-katori:20180911185750j:image

 

特に右側の「絶滅生物図誌」はめっちゃ面白い。なんというか著者の方の絶滅生物への愛があふれている。

これは息子用に買ったのですが、息子が最初見向きもしなかったので、娘が食い入るように読んで、これ面白いわぁを連発。

いやー、ほんとにこれ、面白いのです。愛を感じます。

かえるや魚もうぇってなっちゃうようなものもあるけれども、なぜかこの本はうぇってならない。

ほんと素晴らしい。


そして、こういう選書をするNeustadt brüder さんが素敵すぎるのです。

 

https://www.angers.jp/shoplist/neustadt-gransta/


今の時期手帳なども売っているし、東京駅という場所がら、お土産も充実。パンダグッズや、JRグッズも売ってます。

 

東京駅へおでかけの際は立ち寄ってみてください。改札の中(駅構内、東京駅丸の内地下中央口すぐ)なので、外に出てしまうと寄れません。切符をお持ちのときに限ります。
おもわぬ掘り出し物があると思いますよ。

 

 

“世界の果て
 

 

 

絶滅生物図誌

絶滅生物図誌