未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【リネンのブラウス】

夏前に購入してあったキットでリネンのブラウスを作りました。

envelope.co.jp

リネンなどの生地を販売している、Linen BirdのキットをEnvelopeで購入しました。
確か、夏前に販売が開始されて色がきれいだなーと思ったのと刺繍がすでにプリントされていて、そんなに面倒じゃなさそうだったから。

しかし、遅々として進まない刺繍。。。

 

f:id:h-katori:20181116120512j:image

 

あれこれ手を出しててパワーが分散していて、10月ぐらいからだいぶ自分の時間をとるようにしたら、少しずつ進むようにになって、刺繍が終わったら、一気に縫い上げて。

 

刺繍に3か月ぐらい、生地は洗いをかけてアイロンして、裁断して縫製までに1日か2日。ミシン糸もセットになってるのがありがたい。

f:id:h-katori:20181116120618j:image


f:id:h-katori:20181116120610j:image

 

生地も大きめのセットなのであまり生地でこれから小物を作る予定。リネンは刺繍しやすいので、また刺繍してみよう♪

樋口由美子さんの本が何冊か家にあったのでwool刺繍に使用かなー。

今年は半端なものをいろいろ終わらせていこうと思っているので、出来上がったものを少しずつアップしていきます。