未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【仕事始め】

年末年始のお休みはあっという間に過ぎていき、年相応にのんびりゆったりしたかなぁ。子供の成長もあると思うし、両親が少しずつ高齢になってきていることもあると思う。お正月に編み物ができるようになるなんて。

ムンクはこんな感じ。

 

f:id:h-katori:20190104185022j:image

 

そうやって、のんびりしたお正月も昨日まで。今日から早速仕事!土日はまたお休みだから、お休みしてもよかったけれど、仕事柄いつも初日から出勤することにしている。

 

今日は年末から決まっていた、上司とグループの中のチームリーダーと初もうで。毎年、行っている豊川稲荷に参拝。ジャニーズ事務所はじめ芸能の神様と言われているところ。境内にはたくさんのお稲荷さんが鎮座する。のぼりもたっていた。寒かったけど、お天気がよくて気持ちいい。

 

f:id:h-katori:20190104185054j:image

 

私以外はいつもおみくじを2種類ひくけど、私は、一つだけひくことにしている。
1回目は、凶が出たので、業務命令!で2回ひいた。2回目は、小吉。おみくじってなんども引いていいんだって。


豊川稲荷のおみくじの箱のわきには、おみくじの良い順番が書いてあり、今度は大吉の次によい小吉だったので、これはお持ち帰り。

 

f:id:h-katori:20190104185111j:image

 

そのあと、みんなで赤坂でおいしいお肉をいただいて、

 


チームにお年賀を買って、

 

ショコラ ベル アメール | 東京ガーデンテラス紀尾井町 - Tokyo Garden Terrace Kioicho

午後はがっつり仕事。まだ完全に仕事始めになっているところも少なく、まだ問い合わせや質問のそれほどなくて、ぼちぼちと実務を処理することができた。

 

明日、明後日は、持ち帰ってやらなくちゃいけないこともある。期首はやることが多いから、片っ端からやっていかないと終わらない。一番大切な、個人評価の評価表記載が、一番の難関。今年は本当に評価が迷う。「頑張った」は評価じゃないと。


でも、これはチーム一人一人にとってとても大切なことなのでしっかり評価していきたい。2018年をきちんと締めたいなぁー。