未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【午後から登校】

秋から全くマイペースに登校している息子。昨日まで、行っていた学校に今朝は行かないというので、

 

わかったー。じゃあ!ちょっと洗濯もの干すの間に合わなそうだから、干しといてー。行ってくるわー。

 

と言って、家を出てきた。

で、昼間、同僚のランチしてて、何度も着信があって。旦那さんからも着信があって、家にかけても出なくて、旦那さんにかけたら、

 

ア、ガッコウ イッテクル ト レンラク アリマシタ  

 

 

と。

 

まあ。そうなんだー。

 

親としては、どうしたもんかと思いつつ、仕事が忙しくて、バタバタとしてたら、息子から電話があって。

 

今日、いきましたー。

で、洗濯もの干せてませんけど。

 

え?干してないのー?

 

うん、ごめーん。忘れちゃった!

 

まじかー。今から干してよー。

 

多分、これはわざとだろうなあ。全く困ったもんだ。

 

 

びっくりするわ。

 

 

そういえば、息子は今朝、

 

ボスベイビーという本の話をしてた。これさー、面白いんだよー。

 

へーー。

 

何だかこんな小学生からマイペース過ぎてほんとに心配だわ。

 

私は、大丈夫って言わない。

 

笑ってるけどねー。だって、大丈夫か、なんてわかんないもん。わかんないから、ママはわかんないっていうだけだ。

 

普通の人の将来だってわかんないのに、君の将来だって、わかりっこないのだ。

 

ただ、読んだ本の話とか、みた映画の話や行ったところの話を、一緒に楽しみたいから、経験の幅が深いといいなーと思うだけだ。

 

私と違う人生を歩むであろう君と、少しだけ共通の話題を楽しみたい。

 

それだけなんだ。

 

ね、ときわくん。

f:id:h-katori:20190110184406j:image