未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【中国人の同僚と定期ランチ】

中国人の同僚と定期的にランチに行きます。

田町の駅から慶応大学へ行くほうの出口を出て、飲み屋さん街の中にある中華料理やさん。

高記食府。

ここの黒ゴマ担々麺の小辛はまろやかでうまい。

でも、今日は、お肉が食べたくて、ニラレバ定食。

f:id:h-katori:20190122185252j:image

同僚は、チキンにめっちゃ辛いタレがかかってるヤツ。

 

店員さん、明るくて、気が利く。

正直中華料理屋さんの店員さんで、気が利く人は少ないんだけど、
ここの店員さんは、

 

セマイカラ、ネ。


と言ってテーブルを少し動かして座りやすくしてくれたり、

 

オマタセシマシター。

 

と言われて受け取ると、

 

アリガトゴザイマスー

と、ニコニコ。今日は、私がニラレバにしたら、

 

キョウノ レバハ シンセン ヨ!

 

って。選んで正解!そして、モリモリ食べて、元気になった。

 

中国人の同僚は、見た目がとてもソフトで、大陸的なおおらかさがあって、私は大好き♪
いろんな大らかすぎる噂もきくけれど、全然、無問題。

私ももう少しおおらかで大きい器になりたいもんだわ。

 

文句を言っているだけの会社生活からはだいぶ成長して抜け出していて、こうやってご飯を一緒に食べて、会社でもご機嫌でいられる日が増えてきた。

 

仲間はありがたいね。