未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【ハリトオキュウをしてもらいました】

明らかに体が弱っていることを実感してて、動かせばいいの、わかってるのに言い訳して動かないから、悪循環。

 

で、病気までいかないんだけど、なんとなく調子が悪い不定愁訴を診てもらいに、1ヶ月に一回、鍼灸院に行くことにしている。

 

整体も行くけど、こちらも好き。

f:id:h-katori:20190201215904j:imageharitookq

 

で、そこの先生の金子さんは、割とはっきりとものをいい、価値観がはっきりしていることもあって、わかりやすい。

 

金子先生は、西洋医学を否定せず、東洋医学で治らないものは、お薬も必要な場合もあるから、という。

 

今日もあーだこーだとこの三ヶ月ぐらいの間にあったこ話をしたら、

 

よかった、死ななくて。運が悪いと死んじゃうんだから。

 

算命学でも言われた。

 

無理したら、ほんと、最悪は死なんです。

 

 

以前なら、絶対にないよ、そんなこと、って思ってたけど、今はそんな風には思わない。

 

本当に間違ったら死んでしまうこともあると思う、今なら。

 

それからもあれやこれや、楽しく鍼をしてもらい、必ず一ヶ月以内に来てください、と念をおされて、外にあるミント、摘んでってください、と、ハサミを貸してくれて、次の患者さんを診にいった。

 

f:id:h-katori:20190201220354j:image

 

金子先生、また予約します。

サボってだけど、お灸も自分でもします。

 

もう少し、本気で元気になろう。