未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【片付け】

この三連休、雪予報の天気だったのもあって、元々予定を入れていなかった。

 

今年は本当にのんびりの日が多い。

 

初日は友人の美容室に行き、2日目は自宅の片付けと午後からお出かけ、3日目はがっつり編み物と読書。

 

2日目、この日はわりとちゃんと部屋を片付けてお雛様を飾った。

 

片付けしたことは、

*ハンガーにかけっぱなしだった洋服をしまう。

*山のような洗濯物をたたんでしまう

*空きダンボールをたたむ

*掃除機をかける

 

ついつい着替えた洋服をかけずに出しておいて、しまい忘れるので、日頃から少しスペースを作ってそこに置くことにした。

 

そしてようやく。

 

f:id:h-katori:20190212084536j:image

お雛様は娘の。

 

これを飾るために部屋を片付けた。

これは、私の作業部屋に飾っており、いたずら大好きなときわくんは入れない。

糸くずが危ないし、葉っぱを食べちゃったり、花瓶を倒したりするから。

ごめんね。

 

桃も買ってあったのをかざった。

 

スッキリと片付いた部屋は気持ちがいい。

 

ようやく理想の部屋に近づいてきた。

 

 

気がついたら、桃が二輪咲いてた。

 

f:id:h-katori:20190212085209j:image

 

寒い寒いとは言いながら、春は着実に近づいているね。