未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【自分基準:ムンクのがま口できたよ!】

この週末、ほとんどの時間を編み物してました。作りかけのムンクのがま口が気になってとにかく、寝ても覚めても糸のことばかり。

 

この前書いたみたいに、去年ぐらいから納得いかないときは、出来るだけ編み直しをすることに決めています。適当にやってしまうことに罪悪感があるのです。

 

このほどいて編み直している様子をインスタで眺めていた販売元のitalistさんが「手作り魂!」とおっしゃったんですが、そっか、手作り魂かあと思って。

 

編み物は間違えてもぱっと見ごまかせることもあるから、そのまま編んでしまうこともあるんだけど、ね。

 

手作りというと想いが重いかなとも思うけれど、自分で作ったものならば、いともあっさりほどくことができる。

 

一年で作れる量は限られているからこそ、一つ一つ学びと思って、素材のこと、色のこと、形、デザインのこと、勉強できるといいな。

 

そうそう、出来上がったムンクのがま口。

 

f:id:h-katori:20190219081532j:image

 

東京都美術館で販売されていたものと同じものが、販売元のItalistさんで販売されています。私は自分で編むキットを買いましたが、出来上がったものも販売されていますので、出来上がったのが欲しいなあと思う方は、ぜひこちらからご購入くださいね。

 

フェルメールもありますよ!

 

Art シリーズ - Italist(アイタリスト)

 

 

いつも何かをやり始める時が一番ワクワクして、できた時は、達成感よりも終わってしまった喪失感の方が大きい。

 

でも、これはまだ一個在庫があるのと、他にも糸の在庫があるので、コツコツあんて゛いこうと、。

 

 

ね、ときちゃん。毛糸で遊んじゃダメよ。

f:id:h-katori:20190219083706j:image