未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【ダイエット:5キロ減りました。】

体が重くなってきたので、インフルエンザをキッカケに食事を変えていました。

 

そしたら、簡単に体重がスルスルと減りました。

 

マックスから5キロマイナスです。あと4キロぐらい減らせば、多分とても体が軽くなるのかなーというところ。

 

以前からダイエットはそれほど難しくないなと思っていて、単純に食べすぎなら減らせばいいんです。

 

栄養のバランスだけ考えて、全体の量を減らすと、だいぶ精神も安定してきます。

 

食べなくても平気というか。

 

なんか小麦粉の多い食事が続くと眠くなり疲れる、というのがわかってきて、かなりパンを減らしていました。

 

というか、どんだけパンを食べていたんだ(笑)

 

食事日記もつけてますが、忘れるときもあります。

 

ダイエットやランニングをすると貧血になりやすいので、その辺り、最初はサプリで補いつつ、少しずつ食事でバランスを取るようにしようと思います。

 

少し軽くなったし、暖かくなっきたので、のんびり歩こうかな。

 

この前、お昼休みに会社の近くの芝公園をお散歩したらとても気持ちよかった。

すぐ裏に梅林もあるので梅の花も少し愛でながら。

 

f:id:h-katori:20190222080541j:image

 

 

昼間に日の光を浴びることを意識して体を動かそうっと。

 

f:id:h-katori:20190222080459j:image