未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【ときわ予防接種と庭仕事】

昨日はお天気も良かったので、お庭の片付けとときわの予防接種と夕飯はご近所のじゅんちゃんちと食べた。

 

お庭は、ぼちぼち春なので、果樹を植樹するにはいい季節。まだ雨が少ないから心配だったけれど、今年は二本、植えてみた。

一本は、イチジク。もう一本はポンカン。

 

柑橘好きな我が家としては柑橘系は一本欲しかった。しかし、春の虫対策が必要になる。

 

去年、育ちの悪かったぶどうの苗は、少し肥料とか見直ししないといけないかなー。

 

そのあと、少し休んで、春夏ニットのゲージとり。まだ冬のマフラーも編んでるんだけど、着るものを二枚は作りたくて取り掛かった。

 

f:id:h-katori:20190224094505j:image

 

単調なメリヤスなので、映画を観ながら。

f:id:h-katori:20190224094513p:image

そのあと、ときわの予防接種。

 

f:id:h-katori:20190224094608j:image

 

 

10月だったんだけど、先延ばしししてて。とてもいい子で、大人しくちっくん出来ました!えらかった。ご褒美チュールをもらってご機嫌。

 

猫ライフ手帳に記入しておく。

f:id:h-katori:20190224094634j:image

 

 

そのあと、ご近所さんと一緒にご飯。

 

のんびりな休日でした。