未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【アレルギー検査でわかったこと】

息子は小さい時からアレルギーがあって、保育園からずっとアレルギー食。学校にも行ったり行かなかったりだから、給食も止めていないので、仕方なくアレルギー検査も続けて行っている。

 

今日は2週間前に検査に行った結果をもらってきた。

 

いつもの通り、山芋とクルミはバッチリ検査結果に出てるのだけど、血液検査でちょっとあれ?と思ったのは、白血球以外の値に全て*がついている。

 

貧血は前からあったのだけど、これは成長過程ではあるよ、って聞いたんだけど、気になるのは赤血球。

 

赤血球が異常に多い。

これは赤血球増加症だろうと思う。

 

検査結果をうちに帰ってからゆっくり見てたら、そのことがわかったので、来週先生に相談してみようと思う。

 

パパが赤血球増加症であることは前からわかっていて、大学病院をハシゴしたけれど、特に治療法がない。しかし、これが心臓の異常に原因しているかもしれないと言われていた。

 

なんだかチーンとなって午後からあんまり気が乗らずに、ふて寝した。

 

こういう時、本当に頭がうまく回らないもんだなー。

 

多分、検査したところで治療法はないだろうから、先生に相談するのも、なあと思ったり。

 

今、どちらかというと、貧血の方が心配だ。栄養が足りてないのだろうと思うから、学校の行っていない日もちゃんとね、ちゃんとしないと。

 

でもねー、貧血食って美味しくないんだよなあ。。。

 

刺身を増やすかなー。