未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【励ましてくれる人がいるのはありがたい】

今日は仕事を休んで午前中と午後と予定を入れていた。

 

朝から落ち込んだ投稿をしてたら友人から励ましのメッセージ。これが泣けるのだ。私のことも、子どものことも本当によくわかってて。

 

なんと言ったらいいか。そのご本人も本当に大変な状況だと思うのだけれど、見るに見かねてメッセージをくれたんだと思う。

 

そのあとシュークリームの会のみんなとやりとりしてたらようやく元気を取り戻し、とりあえずメイクしていつもはかないスカートを履いて、明るめのスカーフ巻いて家を出た。

 

予定はどれも私にとっては前から楽しみにしてたものばかり。

 

ヴォーグ社のラトビアミトンの講義と講習会。

これ、ラトビア民俗学の教授がおはなししてくれて、そのあと贅沢な講習会。

なんだかレベルが高かったと思う、、先生をやってる人ばかりっぽい。細かいところがわかっていなかったなあ、、、。これを機にちゃんと習おうと本気で思った。

 

f:id:h-katori:20190417175450j:image

f:id:h-katori:20190417175458j:imagef:id:h-katori:20190417175507j:image

 

そのあと、イラストレーターのマリサさんの個展へ。

 

 

f:id:h-katori:20190417180904j:image

 

f:id:h-katori:20190417180909j:image

 


ほんとはどれももっと一つずつ丁寧にゆっくりしたかったけど、今日はこれが精一杯。

 


マリサさんとも話ができたし、少し元気になったぞぅ。

 


友人の励ましは本当にありがたい。

週半ばに休みを取ってよかったよ。

 

さ、買ってきたシュークリーム食べて、もっと元気になるぞ。