未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【あのさきちゃんがキレた】

いろいろおきている娘の部活。


娘が先週の金曜日に部活の友達とバチバチやって帰ってきて、家で泣いていた。
まぁ中学生だからそういうこともあるだろう。
悔しくて悔しくて、ぐずぐずが止まらなかった。


で、そのあともごちゃごちゃがあったらしい。
私は家で娘の話を聞くだけで、それ以外のことはしない。
おいしいご飯をつくってあげるだけ。


今日、保護者のお母さんから連絡があり、

 

サキちゃん大丈夫ですか?やめちゃうかも、ってみんな心配してます。

 

と聞かれた。

 

ああ、大丈夫だと思います。家ではぐずぐずやっているけれど、週末の試合は行くと思うから。

 

ああ、よかった。そっか、大丈夫かなと思って。

 

わざわざお電話いただいて。でも、私は、今回は誰にも話を聞いていなくて、さきの話しか分からないから。。。何が起きてるんだか。いつも大丈夫だと思うから今回も大丈夫だと思うけど。

 

そっかー。なんかね、さきちゃん、いつもキレることないのに、今回はあのサキちゃんがキレた、って、みんな驚いていたんだよー。

 

あー、そうなんですか?さき、家ではよくキレてるから、学校でもキレてるのかと思ったら、そうでもないんですかね?

 

いやー、全然。

 

まぁでも多分大丈夫だと思います。これからテストでしばらく会わないし。それに、そんなことを気にしていたら、勝てないし。さきは勝ちたいんだと思うし。行けるところまでは行きたいと思っているだろうし。
うちでも励ましているから。

 

まぁ、そんな会話をした。

あんまりキレたことなかったんだなー。
ここのところ、部活以外での仲間もいるから、部活が大変でもそれほどイライラすることはなかった。それに、ここのところ、ものすごい食欲でどんぶり飯を平らげる。

 

泣いた日の次の日も、目を真っ赤に腫らして、でも、しっかり丼飯食べて、しっかり勝ってきたものね。

 

だからね、心配なんだけどさ、とにかく一生懸命ちからが出るように、どんぶり飯を作り続けるだけだ。