未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【泣いちゃったんだ】

昨日帰宅すると、すぐに勉強をやめて自分の部屋から出てきた娘。

 

娘のゴタゴタをクラスの仲のいい友達に話したら、たくさん慰めてもらったみたいで、クラスでポロポロと泣いてしまったらしく。

その後、担任の先生も心配して聞き取りがあったらしく、話をしたらしい。

 

まあ、クラスで泣くなんて普通じゃないものね。 

 

慰められたら、泣いちゃった。

 

そうなんだよね、優しくされると泣いちゃうんだよね。

 

素敵な友達がいてよかった。

先生に話せてよかった。 

私にも話してくれてよかった。

 

今もブツブツと部活嫌だなって言うけれど、でも、それでもきっと最後までやりきるような気がする。

 

これで最後じゃなかったらまたその時考えようとする少し大人な娘がいい子すぎる感じもするけど、せっかくここまで来たんだもの。

 

やりきれるといいなと思う。