未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【筋肉痛は大人のたしなみ】

ここのところ、ジョギングを少しずつ復活している。

 

以前は朝走っていたんだけど、娘の朝食の時間が早くなって最近朝あんまり時間がなくて、夜、時々走っている。と言っても2kmとかだけど。

夜のジョギングのいいところは、どうも夜中に代謝するらしく、お腹がすいて目が覚めること。

 

最近は旦那さんと息子と3人。


f:id:h-katori:20190625112927j:image

 

春までにはフルマラソンを一本は知りたいんだけど、そのためには月に100kmぐらいは走りたい。今はまだ、15kmもいかない。

 

以前は筋トレやストレッチをあんまりやらなかったんだけど、やっぱり体全体のバランスからして、筋トレもストレッチもやった方が良さそう。

スッキリ感が違う。

 

で、ここのところ流行ってる、武田真治の筋肉体操をやってみよーってテレビをみてたら、テレビの中で、

 

筋肉痛は大人のたしなみ

 

って言ってて。

 

うわー、最近、筋肉痛とかなってないなー。

筋トレしても多少長い距離を走っても、最近はあんまりガッツリ筋肉痛になることないからなー。

 

ホントは通いたいけど、ちょっと無理そうだから、いえでできる武田真治くんの体操をやってみる。

 

朝は少し前からヨガをやってて、かなり体がスッキリしてきた実感があって、まあそれでもちょっとまだ重いかなー。

 

そういえば、体重が少し戻りつつあったけど、またスルスルと下がっている。

 

食べてます、わりとしっかり。

梅雨の時季だから、むくんでたのかもなぁ。

 

体重もつけてみよっと。