未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【自立。】

今日は上期の面談でした。
上期ベテランが一人退職してどうかな?と思ったら、思った以上にみんなのやる気と自立心が育っていて、驚いたと上司からのお褒めの言葉をもらった。

私は常々チームに言っていることがあって、とにかく失敗をしても大丈夫。やってみなさい、大丈夫。それをとにかく言い続けたら、勝手にミーティングを始めたり、勝手に資料を作ってみたり、やり方を変えてみたり、どんどん勝手にやり始めた。

とにかく、なんだかいつからか、明るく、楽しいチームになっていて。ありがたいことに、とてもとても周りから褒められることが多くなった。面白い子が多いよねー、って。

自分の子のようにかわいい子が多くてありがたいなと思う。

すごいなー、みんなほんとにすごい。
大人になっても人は成長するんだ。

人ってすごいのよ。

とにかく信頼して任せる。

大丈夫だよ!できるからね、と言い続ける。

 

ああ、そういえば。香取文庫は、昇格して、会社の文庫になりました。パチパチ。

これもチームで会社を盛り上げることの一つかな。

 

面倒な飲み会に行くよりも、愚痴を言い合うよりも、大丈夫、やれるよ、って言うことを少しずつ実現することで、みんなとても成長する。

 

さて、また後半下期もぼちぼちとやっていこ。


f:id:h-katori:20190828143552j:image