未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【高校の同級生と話しながら思い出したこと】

しばらくご無沙汰していました。

すっかりブログ筋が落ちてしまっていて、FacebookInstagramにはめっちゃ投稿してましたが、まとまって書こうという力が衰えてしまっていました。

書くことってパワーがいる。。。

 

ここ最近で変化というか、自分の過去と向き合うという貴重な体験をしたので書いておこうと思う。

9月の初めに高校の同級生から連絡をもらってやり取りしていた。

高校生って言ったらもう27年前。27年。。。

27年の間にあったことをお互い、たくさんしゃべったと思う。
話をしながらキラキラした思い出を思い出したり、少しポロポロってなったこともあったり、しばらく過去の渦巻の中にほおりこまれて、ぐるぐるとしていた。

 

でも、すごくいい体験だった。そんないろんな過去の自分がとても愛おしく感じることができた。

 

それと、とても大切なこととして、私は過去のことを忘れちゃうくらい、毎日毎日、目の前のことに一生懸命生きてるもんだなーっとも思った。

 

これまで、こんな風にゆっくり振り返ることなんてしたことなかったからわからなかったけれど、その時その時でやれることはやってきたんだろうと思う。

 

あの時はかわいかったよねーって言ってもらうこともあるけれど、あの時に戻りたいとは思わない。たくさんのことを積み重ねてきた今のほうがよっぽど楽しいと言い切れる。

 

自分を振り返ることって、一人じゃできないということもよーーーくわかった。

フィードバックをもらうってすごいことなんだなー。

 

もうしばらく、過去の可愛かったころの自分を振り返ったら、今度はこれからやりたいことを少し具体的に考えたいと思う。

 

本当にいい機会をもらったと思う。
感謝の気持ちでいっぱいです。 



 

f:id:h-katori:20190925152500j:plain