未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【空を眺めること】

私は空を眺めるのが好きだ。
うちの娘が、昨日、この辺は家がたくさんあって、広い空がみえるところがないよね。というので、私のお気に入りのスポットを教えてあげた。

本当は内緒にしておきたいけれど。寒い朝に朝日が昇る直前の空の色が好きで時々走りながら写真を撮っている。こうやって空を眺める時間は、いろんな面倒なものを少し忘れられる。

f:id:h-katori:20191108113204j:plain


ここのところ、落ち込んだり、めげそうになったりすることがいくつかあって、気分的にはローだった。でも、毎日ご飯は食べるし、仕事はするし、学校役員のやらなくちゃいけないことや、研修の課題はそれなりにこなしている。

で、どうしても、これは悲しいなっていうことが起きたので、映画を観た。
とりあえず手元にあるものをおいておいて。

佐藤健の『世界から猫がきえたなら』

 

世界から猫が消えたなら
 

 

泣いちゃう映画を選んで、泣きながらいつのまにか寝たら、少しだけ気分が復活した。

でも、ここ数日の気持ちの落ち込みからは戻ってこれない。こんな日もあるんだなあ。外はお天気がいいし、空は青いからこういう日はそとにでて、日に当たったら、少しは気分も変わるかな。お昼は外にでよう。

いろんなもの。やらされ感でやるのは嫌だから、リセットして自分のご機嫌は自分でとって。

今日もまた新しい一日。

午後がんばったら明日は週末。