未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【2019年の石井ゆかりさんの占いを読んで驚く。】

ぼちぼちと2019年の振り返りをしたいなと思っているところ。

この前研修で話がありました。
アメリカ人の経営者はコーチをつける。
日本人の経営者は占いをする。

なるほどね。現実的なフィードバックをもらったり、自分の無意識から引き出してもらうか、それとも何か確率的なものから運命を測るか。この前古典の読書会でも言ってたけれど、日本人はずっと昔から占いが大好きだ。

どちらも結局、先のことはわからない、ということをどう受け入れるかという問題なんだよな。で、私は、ここのところ占いというものをよく見ることにしている。

結局忘れてしまうことも多いんだけれど、今頃、今年1年の占いの結果をみてみて、なんだか当たりすぎていて驚いた。しいたけ占いもはやっているし、この前は八卦をみてもらったが、なんと言っても石井ゆかりさんのものが一番当たっている。

これまで運命思考はほとんど持ち合わせていなかった。
でも、ここまで当たっているとちょっと信じざるを得ない。

info.felissimo.co.jp

 

「過去に関すること、
ごくわずかの人としか共有できないような思い、
 自分一人で過ごしたい時間、
といったものにも光が当たります。
この時期に起こる事は、
 第三者には決してわからないようなことだろうと思います。
 大切で、大切だからこそ人の目に触れない、
 「人生の宝物」と呼べるようなことが起こりそうです。」

水瓶座の2019年の面白さは、
 懐かしさと新鮮さ、
 未知の世界と既知の世界が、
 面白い形で入り交じっている、という点です。」

2019年の私は、これまでにおこらなかったような感情の起伏の大きな年でした。仕事でもプライベートでも、家庭内でも。いままでだったら我慢できたようなことが、全然我慢できない。でも、自分の感情に正直に生きたことに後悔はない。

数人わずかな友人、家族、この人にだけ理解されれば、ほかの人には理解されなくてもいい、というところが、いつも心のどこかにあった。やけになっている感じではなくて本当にそう思っていた。
そんな風に思っていると、なんだかいろんなものが少しずつ整理されていっている感じがしている。

 

ただ、なんとなくしんどかったこともあったから、来年はもう少し肩の力を抜いて、少し身軽に生活したいなという感じ。今年ほど一喜一憂するのは疲れるから。

好きな編み物と読書と走ること。
お仕事はその次ぐらいの感じで。
疲れないようによく寝て、よく食べて、よく運動しようと思っています。

 

ぼちぼち100のやりたいことも振り返ってみます。

今年はそんなに動けなかったなあ。