未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【ゲームは飽きた】

 

あけましておめでとうございます。
お正月二日目。朝から年末からの仕事を整理しながらがっつりもう5時間ぐらいパソコンに向き合っていました。ぼちぼち飽きてきちゃったので、ちょっと気晴らしに少し書いておきます。

すっかりブログ筋が衰えつつあります。それは息子が学校に行き始めたこととはあんまり関係なく、単に私がいろんなことを文字にすることが億劫になったというか、面倒になったことが理由。

でも、どうやらこのブログは、不登校の親御さんなのか、ご本人なのか、書いていなくても、ある一定数の人から読まれているようで、間がとんでも書き続けることになんらかの意味があるように思うので、今日は久々に更新しようと思います。

11月半ばから気がむいたのか、何の心境があったのか、、息子は学校に行き始めた。

で、あんなに執着していたゲームをここのところほとんどやっていない。うちにいる間、ほとんど制限なくゲームをしていた息子。目が悪くなるわけでもなく、昼夜逆転するわけでもなく、やめなさいと言わなくても、夜、寝る時間にと普通にやめて寝ていた。一日中やっていたらそりゃ疲れるだろうというぐらい、やったんだろう。

 

冬休み、娘が受験なので、私の実家にはパパと息子の二人で帰省した。元旦1日日帰りで帰省すると母が息子がゲームをやらなくなったことを話していた。従弟がスイッチを持ってきたのだが、息子は持って行かなかった。その様子をみた母が、息子に、

けいくん持ってこなかったの?

と聞くと、

うん、もう飽きた。

と言ったらしい。うちの息子の性格上、ハマるとやりきるまでやるので、
よっぽどやり切ったという自覚があるんだろうなぁ。

 

 

少しずつ思春期になってますます楽しみな子育て。
娘も中学生になってからのほうが楽しいもんね。

来年は六年生。どんな年になるのかしらね。