未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【プレゼン大会】

これもいつぶりだったかわからないけれど、いまは朝の2時半。こんな時間に起きていること自体が久しぶり。ええ、昨夜から寝ていません。さっきまで仕事していました。この前まで辞めるって思っていた人の働き方ではない?っていう突っ込みにはあとで答えます…

【2019年の石井ゆかりさんの占いを読んで驚く。】

ぼちぼちと2019年の振り返りをしたいなと思っているところ。 この前研修で話がありました。アメリカ人の経営者はコーチをつける。日本人の経営者は占いをする。 なるほどね。現実的なフィードバックをもらったり、自分の無意識から引き出してもらうか、…

【ここぞというときに巡り合う】

少し前から会社の研修としてBBTの研修を受講しています。管理職のリーダーシップ研修。学びとしては様々なリーダースキルや在り方を学びます。 そのさなか、ちょっといろいろあって、本気で仕事を辞めたいというような出来事がおきました。今まで、なんども…

【ボクラノアミモノ あみものカレッジ】

趣味で編み物をします。まぁ、ほんと趣味なので将来教えようとか、編み物作家になりたい、とかではない。でも、理屈は知りたいなと思うことが多いです。 で、時々編み物の技術ではなくて、歴史などのお話があると聞きに行ったりします。10月だったか、11…

【GITAI 田口さんのお話】

昨日は友人のみゅーさんが主宰する6Csらぼのイベントのトークの会にお邪魔してきました。 6cslab.com ご縁はこのブログの私のアイコンを書いてくれているマリサさんが、GITAIという宇宙ロボット開発の会社の田口さんとお知り合いだったことで、6Csのみゅー…

【できるかも、、と実感できること】

息子はここのところ、毎日学校に行っています。 ありがたいことに毎朝友達と一緒に行けてるようで、家を出る時は1人ですが、途中でまちあわせをしています。 学校で、今、流行ってる鬼滅の刃の話をしたいからなのか、ゲームを一緒にやりたいからなのか、わか…