未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【懐かしい人に会う】

昨日はすごく久しぶりな友人に会ってきた。 しばらく前からやり取りをしている。今年、会いたかった人のうちの一人。 長い年月会っていなかったから、最初はなんだかとても不自然でぎこちなかったけれど、話すうちに、ああ、こんな人だったかもしれないなっ…

【PTA主催のフェスティバルの役員のお仕事と息子】

昨日は、土曜参観(うちの学校ではオープンスクールという)と、午後からはPTA主催のフェスティバルというお祭りでした。息子が学校に行ったり行かなかったりなのですが、給食費も学校費もPTA会費も払っているため、学校の行事は参加させてもらうことが多い…

【言葉にすること】

ここのところ、会社でアサインされた研修と日々の生活がリンクすることがある。それは、感情というか自分の状態を言葉にすること。 会社の研修が始まったときに言われたことの一つとして、これからのリーダーには無意識にあるものの活用が必要になっていきま…

【寂しさは誰でも持っている】

www.yamanoue-hotel.co.jp 昨日は、友人二人と銀座で天ぷらを食べてきました。銀座で天ぷらなんて♪ 天ぷらは季節のお野菜がメイン。衣はうすくってパリパリ。上がったお野菜のほんのり甘さと、お出汁の上品さ塩気と本当にプロが揚げる天ぷらってこんなにおい…

【空を眺めること】

私は空を眺めるのが好きだ。うちの娘が、昨日、この辺は家がたくさんあって、広い空がみえるところがないよね。というので、私のお気に入りのスポットを教えてあげた。 本当は内緒にしておきたいけれど。寒い朝に朝日が昇る直前の空の色が好きで時々走りなが…