未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【『吃音』を読んで】

職場への通勤が、電車で片道1時間半、往復2時間かかるので、大体いつも手元に本と音楽がある。映画もあるけどね。あんまり本の感想は書かなかったけど、時々書いておいた方がいいかなと思うものは書いておくことにする。 で、ちょうど読み終わった本で『吃音…

【登校3日目:運動会があった週末】

運動会にいくか迷っていた息子は結局友達にいろいろ聞いていくことにした。朝もいつもよりも早く起きて、ご飯も食べて、学校の友達とオンラインゲームを少しして(笑) そうして、一人で家を出た。 一人で朝家を出られるのはいつぶりだろうかと考えたけど思…

【眠れない】

ここのところ息子が夜中に目をさます。 私が起きてるときは、息子が私に声をかけるときもある。 そんな日がしばらく続いていたので、朝もわりと早めに目を覚ましていた。 起きて一緒に勉強する日もあるけれど、今日は二人で外に歩きに出てみた。 元々体を動…

「トンコハウス映画祭:堤監督と細田監督のコラボトークと短編映画」

5月18日トンコハウス映画祭という短編アニメーションの映画祭に行ってきた。 トンコハウス映画祭オフィシャルサイト トンコハウスというのは、元ピクサーのアートディレクターの堤大介氏とロバートコンドウ氏の2名が立ち上げたアニメーションスタジオ。 …

【カトリ文庫その後】

会社に読んだ本を置いて勝手にカトリ文庫を始めました。GW前。 旅行本を数冊交代で持って行ってて。そのあと、チームの子も数冊ずつ持ってきて、私のデスクの周りは本だらけになっている。 で、明日、ちょっと総務と相談して、キャビネットの上においてもい…

【10連休】

休み疲れだろうか。 休みの終わる2日前、歯が痛くなり、熱が出て、もう我慢できずに休み明けに歯科に飛び込んでみてもらった。 先生曰く、このぐらいひどい人今日、二人目。 そんなに忙しかったなー。 朝、早い日が多かったけども。 4/27 娘遠征 4時半起き弁…

【5月の庭】

今の家に引っ越して14年目。最初のころは庭に植えてある植栽の手入れは父にお願いしていたが、父がパパに教えて、少しずつパパが手入れをするようになった。 私はどちらかというと花の植え替えやチマチマと野菜を作ったりしている。GWは田舎では田植えの時…