未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【これからの自分が成したいことのために】

 

不登校記事が読まれているようです。今月もアクセスが100を超えています。

更新をしていませんせんが、アクセスいただきありがとうございます。

今月、学校が始まって、息子は休まず学校に行っています。この話はまた続きをかきます。

今日は別のおはなし。

久しぶりに自己啓発動画を観ています。

https://www.udemy.com/course/atelier_of_vision/

ビジョンを形にするための講座。

「オンラインで学べる「直感と論理をつなぐ思考法」!妄想からインパクトを生みだす【ビジョンのアトリエ講座】」

第1部:余白の必要性
11個のレクチャー • 51分

第2部:妄想する力
17個のレクチャー • 1時間8分

第3部:知覚する力
18個のレクチャー • 1時間23分

第4部:組替力
19個のレクチャー • 1時間17分

第5部:表現する力
11個のレクチャー • 41分

第6部:ビジョン思考を実践する自信を育む


仕事で事業計画に参画し始めていることもあり、自分が仕事の中でやりたいこと、自分が人生でやりたいこと、を、もっと表現しながら誰かの何かの役に立ちたいな、と思い始めています。

私はこれまで仕事の中では、いつもどん尻を行っている自覚があり、いつも誰かの後を追っていました。今でもその感覚は抜け切れていません。

 

でも、今の会社でも、これからの人生でも、これからはもっと自分のやりたいことを、実現していく方向に舵を切りたいなと思うことが多くなりました。

例えば、仕事以外でも古典を読んだり、編み物を学んだりしています。これらは私の人生では外すことはありません。きっといつまでも私の人生の一部です。
人生も後半にはいり、こうやってやりたいことのバランスを取りながら、一体どんなことを表現して、どんなことを成していくのか、考えています。

以前に佐宗さんの著書を読んでみて、この考え方が身についたら、少しは現実的な実行力があがるのかな、と思えていたところで、この講座があることを知りました。

 

ただSNSに投稿するだけでいいのかな、自己満足でいいのかな、貢献していくとか何かを実現していく、ということはどうすればいいのかな、ということが、この講座をとるきっかけでした。

 

それは商売をしたいとかそういうことではありません。なんというか、一体自分が何を表現したいのか、ということをもう少し突き詰めたい、という想いがあるからです。

 

編み物をして、デザイナーになりたいか、と言うとそうでは無い。売り物で売りたいか、というとそういうことでもない。モヤモヤしたものは、一体なんなのか、これで実現したいことはなんなのか、をもう少し、明確にしたいと思うのです。


f:id:h-katori:20200824195208j:image

これ、2日前に編み上げたショール。で、なんか楽しい!とか、達成感とか味わって。身につけて、それだけでいいのかを、明確にしたい。

 

もし、同じように、モヤモヤする人がいたら、どうでしょう、一緒にやってみませんか?

 

お仲間募集中です!


f:id:h-katori:20200824191146j:image