未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【モンストを作った人はめっちゃ教養があるんじゃないかと思う】

たぶん、息子に初めて尊敬されたんじゃないのか?と思う。

 

モンスターストライク、略してモンスト、というゲーム。息子はこの数日、このゲームにはまっている。ここには、歴史上のたくさんの人物がキャラクターとして登場する。

 

そこに、イザナミを今育ててる?、というので、あんた、それは女の神さま。日本を作ったんだよ。

 

というと、

 

えーーー。ママ、すげー。

 

イザナギという男の神様と二人でね、作ったって言われてるの。

 

 

イザナギも出てくるよー!この前、このイザナギと戦おうとしたら、「レベルが違う」みたいな、警告がでたんだよー。強すぎなんだよ。

 

 そっか。イザナギはとても熱い神様。

 

ママ知ってる?ノアとかさ、ノストラダムスとかさ、クシナダ、ナポレオンも、ナイチンゲールも出てくる。

 

お、クシナダか。それも女性の神様だね。ノアはノアの箱舟のノアかな?ノストラダムス預言者って言われているけど。ナポレオンはフランスの将軍。ナイチンゲールは看護師さん。

 

ママ、すごいね、なんでも知ってる!

 

 

この時ほど、歴史を勉強しておいてよかったと思ったことはありません(笑)

 

 

それにしても、モンストを作っている人たちは、かなりの教養がある人たちなんじゃないかしら。

ときわくん、すごいねー。歴史ってさ、こういうときにも役にたつんだ。

 ときわくんにも今度教えてあげるね。

 

f:id:h-katori:20181009130225j:image