未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【子供の頭痛について整体の先生が教えてくれたこと】

先週末少し調子が悪くて、整体にいき少しほぐしてもらいました。その時に調子が悪かったらまた来てね、と言われたので、今日も午前中からいってきました。

今日の様子をみた先生が、先週ので良くなっていないようだから、今日は鍼うってみましょうか。と言ってくれてうってもらうことにしました。ほぐしてもらっている最中に、話の流れで息子が学校に行っていないことを話しになりました。頭が痛いということはありましたか?と聞かれて、ああ、行きたくないという前は、頭がいたいって、休んでたことが多かったし、よく頭が痛いことあるかも。そうすると自律神経かもしれませんねー。成長期よくあるんですよねー、そういう時は、たっぷり休んだほうがいいんですよねー。と教えてくれました。

そっかー、言い訳じゃ無くて、本当に頭がいたいんだなあ、きっと。子供の頃のことってすっかり忘れてるけれど、今の子って睡眠時間も短いし、スマホやゲームの刺激が多すぎて、疲れてるのかもしれないなあ。

 

そのあと、別の先生に鍼をうってもらいました。

そしたら、鍼をうったところが、腰がとても痛くていたくて、先生に腰が痛いんですけど、って言ったら、元々腰悪いでしょ?ヘルニアか何かやったことある?ってきかれて、いやーーないですけど。うーん、すごく悪いです、腰。。えーー、過去に痛めたことないんですけどね、腰は。今は背中がどうも痛くって。なんとなく胃もね。。。あー、それもありますねー、胃もこの時期悪い人もおおいですよ。

最後に骨盤を矯正してもらって、首周りをほぐしてもらいました。
肩もがちがちでした。。。

いやー、寒いしねー。年齢的にも朝の自転車はつらいからなぁ、
バスにしようかなー。