未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【算数の方が好き】

 この前漢検を受験してからというもの、多少は勉強もやってもいいかもなー、などと思っている様子の息子。ここ二日ぐらい、漢字の練習をしたようです。

 とてもきれいに書けています。バランス悪くないじゃん。なんでノートに書くとぐちゃぐちゃになっちゃうんだろ。まず、書きたいように書くのがいいのかなー。

 f:id:h-katori:20180207191853j:image

で、息子に、きれいに書けてるねー。というと、でもさ、ぼく、算数の方が好きだなー。えーーー?マジ?そうだったの?

母、、、知りませんでした。。。あんなに計算苦戦してるけど。。。

子供の気持ちは日々変わるし、天邪鬼なのです。。。