未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【育ち盛りはカフェに連れて行くべからず:大丸ソルトウォーターテーブル】

ちょっと打ち合わせのつもりで娘中1と、息子小3を連れて、東京駅の八重洲側、大丸のカフェに連れていきました。ソルトウォーターテーブルです。

www.daimaru.co.jp

祝日の昼間に行っても、そんなに混んでおらず、席もゆったり。窓が広くて明るくて気持ちいい。とても休日昼間の八重洲とは思えない。午後3時近くてもまだ座れる感じでした。メニューは少ないけれど、のんびり話をするにはいいところ。今回はパソコン使わずだったので、電源確認しなかったな。あったのかな?
大丸って地下のお弁当屋さんのところには行くんだけれど、上にはたまにしかあがらない。ゆったりカフェが他にもありそうだったな。

一番奥の席に座ってこんな感じ。

f:id:h-katori:20180215224832j:image

 

こちらは、元不登校児の大先輩。時々息子の面倒を見てもらっております。歴史家の三石先生。こんな記事とかに登場していらっしゃる。ちょびっと企画を考えておりまして、そのご相談。

tabizine.jp

 

しかしなー、食べて飲んだな二人。
因みにこのバーガー、息子食べきれず、娘がめっちゃ食べてた!娘、ケーキを食べ、タコライス食べ、甘いトルティーヤたべの、バーガーのこりですからね。

ほんと、食べ盛りはカフェなんかに連れていくべからずだな。