未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【週末7週目:休みらしい休み】

今週末は、なんだか予定があったのに、残念ながらキャンセル。思春期の二人の子供を誘うのはもうやめたい、と思う今日この頃。数か月まえからチケットをとっていたが、そんなことはお構いなし。娘にいたっては、「頼んでないし」。まぁその通りなんですけれどもね。

 

午前中は、本を読んで編み物をして。
届いた刺繍糸を眺めたら、1本ビデオをみて。

f:id:h-katori:20180603222008j:image

で、娘とは、私と旦那さんの買い物ついでに、WEGOに。キラキラなお店はちょっとドキドキするらしいが、そのお店はたまたま人が少なくって、なんだか表紙抜け。娘にしてもどうやら大丈夫だったらしい。で、こんなキラキラの靴を購入。かわいいよー。いいじゃんねー。
今時の韓国風。(にお化粧とかもしてみたらかわいいのに♪なんて親バカな私は思ったり)

f:id:h-katori:20180603221916j:image

で、息子は、と言えば、金曜、休んでしまった手前、約束をしていた学校の友達に、連絡をとりにくく、なんとなく家にいる。仕方がないから、こちらも買い物ついでに連れてでると、ハンバーガーがいい!というので、内心足りないでしょー。と思いながらも、マックへ。案の定足りないので、私のバーガーを半分あげることにした。そんなダラダラした土曜を過ごした。

 

日曜は、朝から走って、お弁当をつくり、娘の市民大会。市内の体育館ということで、行ってみることに。剣道をしている娘の試合をみるのは初めて。剣道ってさ、叩かれる競技だった、、、。自分の娘が叩かれるのをみるのは、正直あんまりいい気がしない。どうも、みているのがしんどかったから、早々に退散。

 

f:id:h-katori:20180603222036j:image

 

そのあと、がっつり編み物をして、息子のトレーナーをダーニング。繕いものなんて、いまどきやらないよねー、と思うのだけれども、着古したトレーナーはいい具合にカサカナになって、着やすそうだった。

f:id:h-katori:20180603222107j:image


体大きくなってきて、今年の冬は着られないかもしれないと思いながら直した。今まで無駄にしてきたものたくさんあったなーなんて思いながら、繕いの時間は至福だ。手仕事が好きでよかったと思う。

 

そのあともあんまり暇すぎるので、息子とパン作り。久しぶりにパンで捏ねた。楽しいといいながら、息子と二人でパン作り。またやりたいなぁー。

f:id:h-katori:20180603222135j:image

 

ね、ときわくん。なんだかさ、母はいいお休みだったよ。難しい本もたくさん読んで、ちんぷんかんぷんだったけれどねー。

f:id:h-katori:20180603222157j:image