未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【タスク管理を始めて気がついたこと】

先月の終わり、GWの始まる週に参加したタスク管理の講座。

私は正直なめてましたねー、タスク管理と時間管理。はい、正直にそう思う。

ひたすら書き出して、書き出しきったと思っても、すぐにそのそばから湧き上がってくるタスク。それってなんだろ、、、。

でもね、よく考えたら、先週もやってた、とか、先月もやってた、とか、ほとんどがルーチンの繰り返しだった。教えてくれた滝川さんの言う通り。

いやあね、習慣だから書かなくていいやと思っていたけれど、これが違うんだな、本当に。書き出すと脳にちゃんと余白ができる。

あたり前なんだけれど、できてなかったのです。

あー、スッキリ。
いや、タスク終わってないんだけどもね!

昨日は帰宅途中に気になって勉強を少しやって帰りました。きっとテキスト開かなかったら、またサボっちゃう。昨日のタスクはテキストを開く。

で、開いた結果2問解きました!
エライね自分!